TOMOSTA

こちらのブログでは主に勉強に関するテーマを取り扱っています。フリースクール提携も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

普段の勉強に笑顔を取り入れる

勉強における目標達成が困難と感じ、ネガティブな感情がはたらいてしまった場合、憂鬱感が増してしまい、普段の生活に過度なストレスがかかるようになってしまう。

まずは、目標達成におけるレベル調整並びに細かいタスクに分解するのと、後、普段の生活において笑顔を忘れてしまってないかチェックして欲しい。

脳における幸せホルモンの分泌が低いと、脳内ストレスを上手く解消できず、認知機能の低下につながってしまう。

ので、本来なら普段から快による大笑いもしくは口を横に開いて作り笑いを意識すると、勉強に安定して取り組めるようになる。

また、笑いに関しても下らないジョークとかではなく、知的好奇心を向上させるクイズ、専門知識が好ましいだろう。