TOMOSTA

こちらのブログでは主に勉強に関するテーマを取り扱っています。フリースクール提携も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

勉強にマイナスイオンを取り入れる

長期的に、机と向き合っていると、不安や焦りが原因でストレスが溜まっていきます。 ストレスを解消させるために、効果的なのがマイナスイオンです。 マイナスイオンには副交感神経に作用するため、心臓の活動を抑制したり、胃腸の動きを活発化させ、リラッ…

空白の空に手を伸ばせば

僕たちは、絶望の淵に立たされたときに、どれだけを他人を愛せたかを競い合い、運命という偶然に縋りつき、涙の数をいつまでも数え続ける。 この手には光はないけれど、この指はいつまでも太陽には触れないけど、地面はいつまでも湿っぽいままだけど、ほんの…

恋愛とは、頓馬のように鈍く輝くのではなく、互いに光り続けたいと思った時に、それはたった一つの結晶となり、私たちの胸元でいつまでも踊り続ける。 私たちの背丈よりも、巨大な天運よりも、計り知れない運命よりも、それは偉大で気高い雲や月をも通り抜け…

学問を学ぶべき本当の理由とは何か?

学問の意義とは、人類の知的認識領域の拡大、個人の知的好奇心の向上、知的財産の拡大を意味する。 学問は、生活上の便宜と利得の増大、教養における自我形成を目的し、他への誘発として決定付けられる。 正直、長年、勉強を続けていると、学問の意義に対し…