TOMOSTA

こちらのブログでは主に勉強に関するテーマを取り扱っています。フリースクール提携も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

運動処方とは何か?

運動処方とは、健康づくりのための運動として運動の種類、強度、持続時間、頻度といった内容を規定することである。

運動はやらないよりはやっと方が良い、そしてやるなら多い方が良いというルールに従い、普段の運動量を基に、有酸素運動無酸素運動、筋力トレーニング、ストレッチなどを行う。

研究者によれば、一日30分程度を行うだけで、肥満や心臓血管疾患、がんといった寿命を縮める病気を避けられるようになり、結果、長生きできるとのことである。

また、移動時間歩きながら暗記すると、脳に酸素が供給され覚えやすくなるので、生活習慣と記憶力アップに繋がるので一石二鳥である。

ので、勉強→運動→休憩というサイクルを上手く回し、効率的に学習を進めると良い。

 

こちらのブログでは主に勉強に関するテーマを主軸に記事を書いています。

受験に特化した内容というよりかはその先の生涯学習がテーマになります。

総合的な学問を取り扱い、主に心理学、脳科学、健康、栄養学といった記憶に関連する項目と合致した内容です。

勉強に関する情報を少し知りたいなと思った人はいいね、もしくは読者登録していただけると幸いです。